2008年 09月 30日
快眠を売りにするビジネスホテルが繁盛!
【本文】
◆快眠を売りにするビジネスホテルが繁盛!◆
ビジネスホテルの勝ち組といえば東横イン。
こちらは女性支配人の駅前旅館の女将も似た暖かい心温まるサービスが受けている。
しかし快眠を売りにして繁盛しているビジネスホテルもある。
そのホテルは「スーパーホテル」だ。
ビジネスマンは疲れて泊まるためにビジネスホテルを利用する。
そして翌朝、また仕事に向かう。
「快眠はきっとビジネスマンに受けるはずだと」。
スーパーホテルを経営するのは山本梁介会長だ。
自分の好みの硬さの枕を選べる。
隣の部屋からは一切音が漏れてこない。
冷蔵庫も音の低いタイプを設置している。
天然温泉併設のホテルも約半数の35軒まで増やした。
背の高い人には長めのベッド。
ベッドの幅も広々としている。
それでいて一泊6,000円を切る。
快眠は出張族にとってありがたいサービス。
すでにまねをするビジネスホテルも現れたらしいが山本会長は次なる一手で勝負する。
どんな業界も顧客に受けるコンセプトの研究は大事だ。
=コンピテンシー宣教師=
=====================
配信元は、彩愛コンサルピア
コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」
メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー